あにろぐ。

働く美容師さんの日常を綴るブログ『書きたい事を書く』をモットーに更新して参ります!!

トラブル発生!パチンコ屋でのトラブル笑

 
どーも!!!
今日は実際に僕が体験した
パチンコ屋でのトラブルです笑
 
ものすごく最近の事です。
あるお店でいつも通りジャグラー様を
打っておりました。
時間は夜8時頃でしょうか??
私は角2の台で打っていたところ
隣にいかにもヤ◯ザ風のパンチパーマに
サングラスみたいなガタイの良いおっちゃん
(推定40代)がどかっと座っておりました。
 
初めは何事もなく
淡々とジャグラーのスロットを
回していたのですが、
ちょっとばかり息抜きをしようと、
タバコに火をつけようと(喫煙者です)
したところライターがコロコロー
 
それがちょうど隣のおっちゃんの
足元に落ちました。
手を伸ばして取るのもなんだか
コインを取るようでやらしいので、
『すみません、ライターひろってくれますか??』と私は言いました。
 
なんとそのおっさん
足で蹴って取るではないですか!!
 
お母さんとお父さんはどんな教育を
していたのでしょう、、
 
私不覚にもちょっとイラっとしてしまい
足で取る??って声に
出していってしまいました笑
 
その瞬間おっさん
『いまなんて言ったんじゃオラー!』
 
……
 
 
f:id:pachitwok:20160511231914j:image
 
さてこんなときみなさんなら
どうしますか??
 
僕は黙って台とまた向き合いました。
 
隣ではまだガミガミ何かを言ってくる
おっさんでしたが、
無視し続けました。
 
我慢比べの始まりです。
どちらが根負けするのか…
 
しかもこんな時に限って
合算110のレギュラー先行台
 
辞めるわけにはいかない!
黙々と打ちます。
 
オラークソガキーなどといった声がたまに
聞こえてきますが、だんまりを決め込みます
仮にですよ??手は出されませんでしたが、
仮に手を出されたとしましょう!
 
そんなときはこうすれば勝利です。
警察に電話です
 
すぐに被害届を出してしまえばいいのです
まあ、結局おっさんの怒りは収まったのか、
 
何も言わなくなりましたけどね
 
というトラブルでした。
 
 

 
パチンコ屋でのトラブルは
基本的にお店側はノータッチのようですし
楽しんで打てる環境というのが理想ですが
今回のように、
そういう訳にもいかない場合もあります
人間なので、
負けているとちょっとした事でイライラする
といったこともあるでしょう!
絡んでくる輩もいることでしょう!
 
みんなが楽しんで打てる環境に
なれば良いですね!
 
しないとは思いますが、
 
皆様もくれぐれも人が落としたものを
足で蹴って取らないようになさってください!